桃花とポケモンと散歩の日々~ポケットモンスターサン・ムーン 2016年11月18日発売!

久しぶりにポケモンの新作発売で舞い上がっています^^ムーン購入予定。発売日が楽しみ!

ポケットモンスタームーン、島の人々と出会う

  • ついてみたら外国だったというこの事実 

 

なんて言うか…割と新天地はリゾート感が強い街だなー…って

思ってたんですけど。

引越して来たばかりでバタバタしている家に普通にやって来た

Mrハイテンションククイ博士から衝撃な発言が。

 

「時差があるから」

 

えっ…((((;゚Д゚)))))))

ガチで南の島、的な…?

f:id:momoka145:20161121021114j:plain

何時ものパターンだと、博士からポケモンをもらうじゃないですか。

残念ながら、ハイテンション博士は、案内人?的な…。

何ポジションなんですかねぇ…(言葉選べ)

 

言われるがまま、彼についてしまキングに会いに行く事になりました。

しまキングって…(๑•ૅㅁ•๑)

 

自由気ままな島の方々

 

f:id:momoka145:20161121021559j:plain

わざわざ引越の荷ほどき放置して、会いに来たのに、いないという悲劇。

約束してたんだよね?

何故?何でいないの?(๑•ૅㅁ•๑)イライラしちゃダメ🙅

 

f:id:momoka145:20161121021820j:plain

…ハイテンション博士…。

ももかは、しまキングにあった事ないんだけどね?

探せとか言う?

f:id:momoka145:20161121022040j:plain

探してるうちに、お嬢様と

f:id:momoka145:20161121022217j:plain

 

オニスズメに意地悪される、不思議ポケモンに出会います。

 

f:id:momoka145:20161121135939j:plain

ほしぐもちゃん(笑)

お嬢様に「助けてください」って言われて、正義感をもって果敢にオニスズメ

向かっていきます。

 

丸腰で!(大丈夫か!?)

 

f:id:momoka145:20161121140002j:plain

大丈夫じゃなかった…orn

f:id:momoka145:20161121140029j:plain

島の守り神に助けてもらって、何とかほしぐもちゃんとともに無事に生還。

f:id:momoka145:20161121140046j:plain

伝説のポケモンでしょうか…?

f:id:momoka145:20161121140106j:plain

 …お嬢様という生き物は強いですね(ほほ笑み)

「ほしぐもちゃんのことは絶対秘密にしてください」と

何度も念を押されて(信用無い…)広場に戻りましたら、

お嬢様はハイテンション博士の助手であることが判明しました。

f:id:momoka145:20161121140237j:plain

自己紹介をしていたら、ざわつき出す広場。

「われらしまキング、ハラさんのお帰りだー!」

 

٩(๑òωó๑)۶ 待ってるのが正解だったって話…。

 

ここまで来るのに大体15分くらいまでかかりました。

長くないですか!?ポケモンもらうまで…。

性別にこだわるならレポートのタイミング間違うと、

なかなか時間がかかりそうな感じですよね。

 

ハラさんと会っちゃうとこまで行っちゃうとレポートをかけないまま

ポケモンをもらっちゃってリセットする羽目になるので、

そうなる前、お嬢様と広場に行く前にレポートを書くのがおすすめです。