桃花とポケモンと散歩の日々~ポケットモンスターサン・ムーン 2016年11月18日発売!

久しぶりにポケモンの新作発売で舞い上がっています^^ムーン購入予定。発売日が楽しみ!

ポケットモンスタームーン アシマリと出会う

しまキングからポケモンをもらう

f:id:momoka145:20161121141944j:plain

なにかじゃねーーー!٩(๑òωó๑)۶ オコダヨ!

や!く!そ!く!!

駄目だ…この島、自由すぎる…。

とりあえずポケモンを頂いて退散いたしましょう。

f:id:momoka145:20161121142006j:plain

御三家と言われる、最初にもらえるポケモン

草、水、炎の3種類から選ぶのは、何年たっても変わりませんね。

桃花、基本的に水ポケモンとノーマルタイプのポケモンが好きです。

次いでゴースト、エスパーかなぁ…。

虫は怖いので基本的に選ばない(笑)

 

サン・ムーンにおける御三家

 

f:id:momoka145:20161121142123j:plain

くさのポケモンモクロー。可愛い^^

f:id:momoka145:20161121142203j:plain

ほのおのポケモンニャビー。ねこっぽい。

f:id:momoka145:20161121142223j:plain

みずのポケモンアシマリ

やーーーアシマリちゃん可愛い!

体験版でゲッコウガ(水系)を持ってくるので、本来なら序盤に別の属性ポケモン

育てておいた方が絶対いいとおもんですけど…。

け!ど!

 

アシマリ可愛い!

 

にて…

 

f:id:momoka145:20161121142238j:plain

メスが良いなー…可愛いポケモンはメスが良いなー(変なこだわりを…)←(笑)

何となくピンク系のポケモン、ピッピとかね。そういう子はメスが良いという拘りが…。

f:id:momoka145:20161121142323j:plain

今回一つ儀式がプラスされていて、ポケモンにもトレーナーを選ぶ権利があるみたいです。

まぁ…ここで拒否されることはないんでしょうけど。

f:id:momoka145:20161121142311j:plain

可愛い^^

f:id:momoka145:20161121142336j:plain

 ♀でたーーー!!リセットしないで済みます!

f:id:momoka145:20161121143400j:plain

のうてんきな性格。うんうんいいよ。

わがままとかじゃないし。

島の方々よりものうてんきってことがなければ大丈夫!(笑)

f:id:momoka145:20161121143441j:plain

しまキングの孫が登場。

f:id:momoka145:20161121143430j:plain

 ポケモン勝負を挑んできます。

やー…今こっちポケモンもらったばっかりなんだけどね…。

ここで拒否する選択がないので、とりあえず初ポケモン勝負。

相手がほのお系なので、問題なく勝利!

ハクのポケモンレベルは5ですので、レベル上げていかなくても

相性を考えても問題なさそうですね。

やっと解放されました…(長かった…)

基本的にある程度のレベルを上げないと、前に進めないタイプです。

最低でもレベルを10くらいまでは上げてから出発します。

初めのほうに出てくるポケモンは、ほぼほぼスルーで。

1番通路2番通路あたりに出てくるポケモンは、絶対後々でも出てくるし、

レベルもいいとこ3とか4なので。

レベル2を序盤でじりじり上げていくのはきついのですが、今回序盤で

f:id:momoka145:20161121144657j:plain

学習そうちが手に入るので、好きな子早めに捕まえていくのもありかもしれませんね。

スクールで手に入ります。

 

しまのまつり

 

f:id:momoka145:20161121144518j:plain

次の日、しまのお祭りでまたハクに絡まれます…(しつこいな…)

f:id:momoka145:20161121144529j:plain

またポケモン勝負を挑まれます。

f:id:momoka145:20161121144550j:plain

ハクの手持ちにピチューが増えてますが、レベルも大して上がっていないので

特に問題なくぼっこぼこにして差し上げました(ヤメナサイ…)

f:id:momoka145:20161121144607j:plain

島めぐりチャンピオンを目指せとハイテンション博士に言われて、

島めぐりをすることになりましたが、

お嬢様が案内人についたので、あとをついていくと迷うことなく進められると思います。

正直邪魔なんですけど(ヤメナサイ)


にほんブログ村

応援していただけるととっても嬉しいです^^